16bit!

エンジニアじゃなくなっちゃった人が何かを書くブログ

2014年W杯 視聴検討メモ【予選】

アニメの視聴検討メモを記事にするなら、ブラジルW杯の視聴予定を記事にしたっていいじゃない。
というわけで視聴検討メモです。
決勝トーナメントはたぶん全部見るので、予選のみ。

<参考>
2014年W杯ブラジル大会のNHK、民放の全放送スケジュールが決定 | サッカーキング

6月13日(金)

・ブラジル×クロアチア/フジテレビ(見るかもレベル:☆☆☆)
 初戦だし好カードだし他に試合無いし、見逃す理由がないので必ず見る。

6月14日(土)

・メキシコ×カメルーンNHK(見るかもレベル:☆)
 それほど期待しているわけでもないけど、土曜日だし余裕があれば見る。

・スペイン×オランダ/NHK(見るかもレベル:☆☆☆)
 オランダはちょっと攻撃力不足感否めないけど、打ち合いになるかもしれないし楽しみ。
 もしスペインがオランダを圧倒できるような試合になったとしてもそれはそれで良い。
 そうなったらもうスペイン頑張れ。ブラジルを倒せ。

6月15日(日)

・コロンビア×ギリシャテレビ東京(見るかもレベル:☆☆)
ウルグアイ×コスタリカNHK(見るかもレベル:☆)
イングランド×イタリア/NHK(見るかもレベル:☆☆)
コートジボワール×日本/NHK(見るかもレベル:☆☆☆)
 見たい試合多すぎて大変な日。
 日本の試合はまぁ見る。日曜だしもう1試合くらいは見れるのでイングランド×イタリアも見る。
 コロンビア×ギリシャは録画かなぁ?
 コスタリカは先日の日本との親善試合でダメダメだったので見なくて良い気がしてる。

6月16日(月)

・スイス×エクアドルNHK(見るかもレベル:☆☆)
・フランス×ホンジュラス日本テレビ(見るかもレベル:☆)
・アルゼンチン×ボスニア・ヘルツェゴビナNHK(見るかもレベル:☆☆)
 なんか微妙な日。
 フランスは録画で良い気がするので、スイスを見るかアルゼンチン×ボスニア見るか。
 アルゼンチン×ボスニアの方が予想できないのでそっち見ようかな。

6月17日(火)

・ドイツ×ポルトガルNHK(見るかもレベル:☆☆☆)
 ドイツとポルトガルって2006年の3位決定戦カードじゃないか。
 2012年のEUROでもグループ予選初戦で戦ってるので、縁のある国なのかも。
 いずれにせよ見る。

・ガーナ×アメリテレビ朝日(見るかもレベル:☆)
 こっちは録画。
 ガーナが割りと良いと聞いてるので、グループをかき乱してくれるのを期待。
 ポルトガルアメリカが予選落ちしたりしたら面白いです。

6月18日(水)

・ベルギー×アルジェリアNHK(見るかもレベル:☆☆☆)
 ベルギーはただでさえグループに恵まれてるけど、
 初戦がアルジェリアなのはその中でも一番良いと思う。
 予選で消耗せずに勢いに乗れれば優勝してもホントにおかしくないので、注目したいです。

・ブラジル×メキシコ/NHK(見るかもレベル:☆)
 それぞれの初戦次第でもあるけど、たぶん録画。

6月19日(木)

・オーストラリア×オランダ/NHK(見るかもレベル:☆)
・スペイン×チリ/フジテレビ(見るかもレベル:☆☆)
カメルーン×クロアチア/TBS(見るかもレベル:☆)
 スペイン見たいけど、録画しておいた内のどれかを見ても良い日かもしれない。
 チリには個人的に期待しているんですが、さすがにスペインには勝てない気がするし。

6月20日(金)

・コロンビア×コートジボワールNHK(見るかもレベル:☆)
ウルグアイ×イングランド/フジテレビ(見るかもレベル:☆☆)
・日本×ギリシャ日本テレビNHKBS1(見るかもレベル:☆☆☆)
 日本戦のせいでウルグアイ×イングランドを翌日に回すしかないと思われる。
 有休使いたいな。どうしようかな。

6月21日(土)

・イタリア×コスタリカNHK(見るかもレベル:☆)
・スイス×フランス/NHK(見るかもレベル:☆☆)
 土曜日だけどスイス×フランスを見れば十分な気がするので、
 録画しておいた何かを見る。たぶんウルグアイ×イングランドをこの日に見ると思う。

6月22日(日)

・アルゼンチン×イラン/日本テレビ(見るかもレベル:☆)
・ドイツ×ガーナ/NHK(見るかもレベル:☆☆)
・ナイジェリア×ボスニア・ヘルツェゴビナテレビ東京(見るかもレベル:☆)
 この日も日曜だけどドイツ×ガーナを見れば十分な気がするので、
 録画しておいた何かを見る。
 どうでもいいけどドイツ×ガーナって2010年と同じだなー。

6月23日(月)

・ベルギー×ロシア/日本テレビ(見るかもレベル:☆☆☆)
アメリカ×ポルトガル/TBS(見るかもレベル:☆☆)
 ベルギー見る。
 たぶんポルトガルは初戦でドイツに負けてるので、後が無い状態でのアメリカ戦もぜひ見たいけど、
 でもやっぱりベルギー見る。

6月24日(火)

・オーストラリア×スペイン/テレビ朝日(見るかもレベル:☆)
・オランダ×チリ/フジテレビ(見るかもレベル:☆☆)
カメルーン×ブラジル/NHK(見るかもレベル:☆☆)
 オランダ×チリとカメルーン×ブラジルのどっちを見るか非常に悩ましい。
 オランダとチリの方が面白そうな気もする。
 ブラジルはたぶん2戦で予選突破は決めてるから、カメルーン戦は消化試合になる気もする。
 ブラジルの最初の2戦の結果次第かなぁ。

6月25日(水)

・イタリア×ウルグアイテレビ東京(見るかもレベル:☆☆☆)
・日本×コロンビア/テレビ朝日(見るかもレベル:☆☆☆)
ギリシャ×コートジボワールNHK(見るかもレベル:☆☆)
 またしても日本戦のせいで好カードを翌日以降に回すはめになる。
 イタリア×ウルグアイとか絶対見たいのに。
 有休候補2日目。

6月26日(木)

・ナイジェリア×アルゼンチン/NHK(見るかもレベル:☆☆)
エクアドル×フランス/テレビ朝日(見るかもレベル:☆☆)
 アルゼンチンが消化試合になってないならアルゼンチンを見たい。
 もしアルゼンチンとフランスの両方が消化試合になっているようなら録画を消化する。

6月27日(金)

アメリカ×ドイツ/TBS(見るかもレベル:☆☆)
ポルトガル×ガーナ/NHK(見るかもレベル:☆)
・韓国×ベルギー/NHK(見るかもレベル:☆☆)
 ベルギー見たいけど、たぶん消化試合になってるから見なくていい気もする。
 グループGはどこも消化試合になっていない可能性もあるので、そっちの方が面白そう。


とまぁこんな感じかな。
個人的にはグループB,D,G,Hが楽しみです。

Bはチリの出来によってはオランダが落ちる可能性も十分あるし、
Dなんてシードのウルグアイが落ちる可能性がある。
Gはまぁドイツは来るだろうけど、何だかんだで全試合楽な試合はないはず。
Hはベルギーがどれだけ勢いに乗れるか。

いずれにせよ、いよいよワールドカップなので、
それを楽しみにして今週と来週の仕事を乗り切ろうと思います。


終わり。