16bit!

エンジニアじゃなくなっちゃった人が何かを書くブログ

今欲しいものリスト20140719

ちょっと前にQOLを上げるお買い物のリストみたいなエントリーが流行っていたので、僕も真似してみます。
ただしこのエントリーは、「買ってよかったもの」のリストではなく、「今買いたいもの」のリストなので、
買ったからといってQOLが上がるとは限らないし、そもそも僕自身が本当に買うかどうかも未定です。

1.スマートフォンXPERIA ZL2)

f:id:sakuramochi702:20140719031255j:plain

今使っているあいぽんたんがホームボタンの効きが悪くなってきたので買い替えたい。
そもそも4Sとかなので寿命感あります。
買い替えるなら次はandroidかなぁと思っているので、今のところ候補はXPERIAです。
が、店舗で見てやっぱりあいぽんがいいなぁと思ったら今更5Sにする可能性も捨てきれません。
ちなみにisaiはすごく地雷っぽくて逆にいいと思います。

2.扇風機

f:id:sakuramochi702:20140719032058j:plain

家用。現状扇風機が無いので、これは買えばほぼ確実にQOLが上がると思います。
なお、画像はダイソンですが、ダイソンを買う気はほとんどありません。
何かに血迷ったら買うかもしれませんが、
個人的に扇風機は風を浴びるためというより空気をかき混ぜるために動かしたい人なので、
羽がクルクル回っている方が空気をかき混ぜてる感じが出て好きなのです。
ノスタルジーです。

3.ドクターベリーのシャツ

f:id:sakuramochi702:20120505184104j:plain

会社がIT企業なのに私服じゃない*1ので、Yシャツが定期的に必要になります。
で、ちょっと前にお台場行った時にドクターベリーというシャツ屋さんを見つけて、
「次のシャツはここで買おう」と心に決めていたので、そろそろ買います。
スーツジャケット無しで着ても味気なくない、楽しげなデザインのシャツが多かった印象。
具体的に買いたいブランドまで決まっている、数少ない欲しいものの1つです。

ドクターベリー こだわりの日本製シャツやネクタイで、オリジナルスタイルを|トップページ

4.そこそこのイヤホン

そこそことは、〜¥10,000くらいのことです。
そこそこのヘッドホンは持ってるんですが、そこそこのイヤホンを持っておらず、
今は3,000円くらいのを使っているので、そろそろ買い替えたいなと。
SHUREのイヤホンが前から欲しかったので、この機会に買うか、
それとも僕は割とオーテク厨なところがあるので、オーテクにするか、
もしくはXPERIAに合わせてSONYにするか、というところ。
ただ、これは別に差し迫って欲しいわけではないので、もうちょっと置いとくかも。

5.スニーカー

f:id:sakuramochi702:20140719130912j:plain

ここ数年スニーカーというものをほとんど買わず、デッキシューズとかそれ系のものばかり買っていたのですが、
最近スニーカーが欲しくなってきたので、これも買いたい。
ただちょっと前から色々と見てはいるんですが、いまいち「これ!」ってものを見つけられないです。
あまりに見つからないので、「もうサンダルでいいや」的な感じも出てくるくらい。
まぁ夏の間はサンダルでもいいんですが、最悪秋までには欲しいですね。
何かいいの見つからないかなぁ。


というわけで今欲しいものまとめでした。
とりあえずまずはこの3連休のうちにスマートフォンは買い替えようと思います。

終わり。

*1:僕自身はそっちの方が好きなので問題ないんですが