16bit!

エンジニアじゃなくなっちゃった人が何かを書くブログ

chromeがアップデートされたらtextareaが表示されなくなった

今朝chromeを立ち上げたら、
チェックボックスやコンボボックスの見た目が変わっていました。
どうやらアップデートされた模様。

で、その影響だと思うのですが、
なぜかtextareaの入力内容が表示されなくなってました。

他の人にも訊いてみたけど同様の問題は発生しておらず、
軽く探しただけですが、Yahooのリアルタイム検索でもそんな報告はありませんでした。

症状

一部のサイトでtextareaコンポーネントの中身が表示されない
(コピペはできるので、入力自体はできているっぽいが、入力した文字が表示されない)

例)
Gmail, Twitter:問題なし
Outlook, はてなブログ, 自作Railsアプリ:表示されない

解決策

結果としては、chromeを「アンインストール⇒再インストール」すると直りました。
が、理由はわかりません。

やってみたけど解決しなかったことは以下の通り。

chrome再起動
chrome手動更新(既に最新版だったので実質できず)
・古いchrome.exeを起動
・自作を含め、全ての拡張機能を無効に

なお、「IETabMulti」を使ってIEモードで表示してみると表示されたので、
おそらくchromeに何らかの問題があったのは間違いないかと思われます。

おわり。