16bit!

エンジニアじゃなくなっちゃった人が何かを書くブログ

【CSS】【はてなブログ】参加グループのアイコンの角を丸くする

今日ふとダッシュボードを見ていると「はてなブログ グループ」なるものがあったので、

試しに「プログラミング(公式)」と「グループテストしたい人のグループ」に参加してみました。

で、せっかくだからサイドバー(フッタ)に参加グループを表示してみたのですが、


ア イ コ ン が 超 四 角 い


わざわざTwitterのアイコンまで角を丸く削って全体的に角のないデザインにしているのに、

参加グループごときにこんな角ばったアイコンが表示されては困るわけです。


というわけで、またまたCSSを改変。

.hatena-module-circles img.circle-image {
    border-radius: 12%;
}


グループのアイコンは"circle-image"なので、

それの角を削ってあげればOK。

Twitterアイコンをまんまるから丸みを帯びた四角に変えたときと同じですね。


ちなみにどうでもいいですが、DelphiRails、もっと言えばJavaのグループもまだありません。

RailsJavaはその内できそうですが、

Delphiはどうかなぁ・・・。